コロナ感染の検査を受けてきました

コロナ、コロナ、コロナ

 

ころな

 

少し前ですが、先月、初めて、コロナ感染の検査を受けに行ってきました。家族みんなで。

 

ドライブスルーの検査会場ではなく、子供も一緒なので、対面でやってもらえる会場を選びました。

私たちの選んだ場所は、旧グレイハウンドだった場所。屋上のパーキングに車を止め、会場へのサインを見ながら進んでいきます。1階部分が検査会場になっていて、進んでいく道順が、仕切られていました。

まず、身分証明をし、ヘルスカードを提示し、オンラインで記入した情報に間違いがないかどうかチェックします。その後、検査する場所に移動し、子供たちを膝に乗せた状態で、椅子に座りました。そこでも、検査結果の通じ方法の確認と、それに伴う電話番号の確認、その後の対応や、対処方法などの話をしてくれました。そして、子供たちを動かないように抱きかかえて、鼻に綿棒を入れられました。そのあとは、親の番です。

もちろん、娘2人は泣きました。

 

オンライン予約の時点で、予約時間帯が区切られているので、会場には決まった数の人数しか入れなくなっていました。

 

私たちは、検査結果を携帯のテキストで受け取ることにしていたので、検査を受けて、約26時間後位に、陰性結果を受け取りました。

 

今月、またルールが少しずつ緩和されてきて、また感染者数、増えるのかなと、毎日ニュースみています。晴れてなかったら、家にいます。笑 曇りでも出なくなりました笑 

 

私もいろいろ、気を付けます。皆さんもきをつけましょう。