これで地元に戻っても大丈夫❕❕日本のCostcoのメンバーになりました笑

現在、透ちゃんの実家にきています。家から、本の15分圏内の場所に、Costcoがあります。もちろん、行ってきましたよ。爆買いってやつ?してきました笑 悪くなる食べ物は買っていませんが、生活用品、ベビー用品、いろいろ買ってきました。

 

いやー、楽しかった。でも人が多かったーー。

 

売っている商品は、ほとんどが同じものでも、やっぱり、日本。日本のものもたくさんあって、しかもそれが安くて。これが地元にあったら、毎週行くなーと、考えてしまいました。いや、てか、田舎で、土地めっちゃあるから、作ってくれたらいいのになーーー。と。

 

今回の戦利品、なんでしょうね。おむつは、やすかったー。

地元に帰ったら、娘2人とも、幼稚園に預けるので、下の子用に、テープタイプのダイパーをどん❕と。その他にも、カナダでずっと使っていた、Karklandのワイプ。韓国料理が好きなので、そのために、ダシダ。電動歯ブラシのヘッド、透ちゃんの新しい髭剃り、パスタや、キヌア、ドレッシングなどなど。猫のPeteの本も買いました。

 

買うときは、カナダのカードを見せて入り、支払いもこれで行い、帰るときに、私だけ、日本のメンバーになってきました。

「このQRコードからフォームに飛んで、記入してください」と言われたので、持っている携帯が、まだ日本ではつながっていないと話をすると、現代ではあまり見られない、紙をペンを持ってきてくれて、入会することができました。そして、一緒にクレジットカードどうかと勧めてくれたのですが、残念ながら、日本のクレジットヒストリーがないため、審査には通らないと話すと、残念そうな顔をされました。

 

大丈夫、この数日後、楽天銀行を開設し、楽天のカードを作りましたよ。笑

 

さて、今回なぜ、私が、カナダのCostcoのメンバーで、まだ期限も切れていないのにもかかわらず、日本のメンバーにわざわざなったのかというと、日本のメンバーズカードを持っていて、海外へ行き、海外のCostcoへは買い物に行ける。これ、カナダのカード持ってても同じですが、オンラインは違うんです。

 

日本のCostcoメンバーのみ、日本のCostcoオンラインの買い物ができるんです。

 

そう、ここは、透ちゃんの実家。地元、十日町市、いや、新潟県にはCostcoがありません。実家から、一番近いところで、群馬です。2時間半かかります。泣 なので、オンラインですよ。

メンバーには、Costcoに行かないとなれないで、この機会になっておきたかったんです。更新はオンラインでもできるので。

そして、楽天銀行で、クレジットカードを作った理由、これも、Costcoオンラインでは、もちろん、お店でも、Mcしか使えないから。

 

私は今、日本に帰ってきて、着々と、生活に必要なものを得始めています。笑