娘が濃厚接触者に

アルバータ州のKからG12まで、オンラインでの授業になりましたね。上の娘が通っているプリスクールも、閉鎖になり、予定では25日再開予定と、今の時点では聞いています。

そんな中、一通のメールが。

 

5月5日に、おたくの子供の通っているプリスクールで、コロナ感染が認められましたよーー。娘さん、濃厚接触者ですよーー。検査受けてきてくださーい。マストで、ステイホームですよー。20日までは、症状なくても、ステイホームよー。

 

という感じのもの。

 

おいおい。お知らせするの、遅くないですか?

その、5日に感染確認あったのに、メール届いたの1週間後。

 

いやいや、娘、公園行ってるしな!!透ちゃんと一緒に、買い物も行ってるしな!!

 

ということで、娘一人だけ、検査に。もちろん、透ちゃん付き添いです。

 

一応、娘のパスポートも持たせたけど、いらなかったったって。ヘルスカードだけで大丈夫だったみたい。もちろん、鼻に綿棒ぶっこまれて、泣いたってさ。

 

その日の内に結果が来て、陰性。それでも、特定の日程までは、こもっていないといけません。

 

ということで、私、あと、1週間ステイホームです。