隔離生活中に役立ったもの 子連れ帰国 絶賛自主隔離中!

日本も、日本海側は、大雪で、カナダは、何十年ぶりかの寒波で、体感温度-40越えとか、やばいですね。私は、ラッキーなことに、大雪にも、大寒波にも影響を受けていないであろう、透ちゃんの実家にいます。毎日、風は強いけど、晴天です。

 

今回は、私が、カナダで、子供たちを、どれだけ飽きさせずに、隔離生活ができるのか考えて、あらかじめ準備してきた物たちをご紹介します!ついでに、子供関係なく、この身動きの自由にできない隔離中に役立っているもの、紹介します!すべて、カナダにいる間に、準備できますよ!!

 

まずは、子供たちへの準備から。

日頃から、上の子はクラフトが好きなので、何を用意したらいいかわかりやすかったのですが、まだ何にもはまっていない下の子には、何を用意したらいいのかわからず、ある意味勝負かけました。笑

  • 色画用紙
  • ハサミ
  • ノリ
  • クレヨン
  • シール
  • ペン
  • 塗り絵
  • シールブック
  • マジックペンとそれ用の画用紙
  • いつも読んでいる本と、まだ読ませたことのない、好きそうな本
  • 真新しいボードゲーム
  • 折り紙
  • プレイド

これらを、まとめてキッズバッグなるものを作り、スーツケースに忍ばしておきました。今のところ、楽しく遊んでくれています。

f:id:wakasaya-family:20211208133708j:image

f:id:wakasaya-family:20211208133749j:image

その他、私は今回、Airbnbに滞在していたのですか、子連れなので、少し奮発して、大きめのアパートにしました。生活に必要なものはすべてついていましたが、管理人とのやり取りで、ないものもわかっていたので、必要だと思うものは、あらかじめ、準備してきました。

例えば、塩コショウ、油、醤油などの、最低限必要であろう調味料を、小分けのプラスチックの容器に入れて持ってきました。容器は、Omomoで買えます。塩コショウは、小さいペアになったものを、Safewayで買っておきました。

うどんの乾麺、パスタや、家にあったふりかけ、なども、持ってきました。小さいジップロックに、ほんだしと、昆布だしも、持ってきました。

 

洗濯機付きなので、家にあった、使いきれなかった洗濯洗剤のキューブも、いくつか持ってきました。(消耗品の追加はできないので、自分で買わないといけないとわかっていたので、もってきました)

キッチンに、子供用の食器もなかったので、IKEAの子供用食器をいくつか。

菜箸もなかったので、家で使っていたものを。

 

そして何より、やってよかったーと思ったこと、それは、滞在先の近くに、宅配サービスをしてくれるスーパーがあるか調べて、登録しておくこと!ついたのが夜だったので、次の日の朝までにオーダーすれば、お昼過ぎには、購入品が届きました!代引きもできたので、日本のクレジットカードがなくても大丈夫!ほぼ毎日使っていました笑 

 

隔離生活を、少しでもストレスフリーにするために、いろいろ想定して、持ち込むことをおすすめします!