Entries from 2019-03-01 to 1 month

恐怖の時差ボケ!カルガリーに帰ってきてからの、娘と私の時差ボケ体験談

日本から帰ってきて3週間、やっと、娘の時差ボケが治りました。 治ったと思った理由は、昼間にきちんとお昼寝をしてくれるようになったこと、そして、夜、水分補給以外は、ぶっ通しで寝てくれるようになったからです。 日本から帰ってきて、1週間目、昼夜…

日本に着いてからの時差ボケは、こうして治った!実家のルーティーンのおかげで、娘の時差ボケが治った!?

3週間前に日本から帰国しました。今回の滞在は2ヶ月と、今までの中で1番長い滞在でした。 日本に子供を連れて帰って、じぃじ、ばぁばに合わせてあげるのって、自分も日本に帰れるから楽しみな反面、子供の時差ボケ、心配ですよね。今回は、実際の私の経験と…

産前・産後ドゥーラって何?何してくれるの?そんな質問にお答えします!

みなさんは、産前・産後ドゥーラって知ってますか? 私は、娘を産んで、ママ友と子育ての話をするようになるまで、知りませんでした。 産前・産後ドゥーラとは、お母さんのサポーターです! 妊娠中から、出産、産後、お母さんの体がある程度、日常生活を送れ…