日本に帰国 羽田空港からの移動手段

カナダ、アルバータ州からの帰国にあたり、ぎりぎり3日間の強制隔離をすり抜けることができました。翌日到着の人から、3日間の隔離がマストになり、帰国前は、ヒヤヒヤしながら過ごしていました。

 

羽田空港近くのAirbnbをとっていた私たちは、陰性者専用の、周回バスに乗ることができ、ハイヤーなど、高額の交通機関にお金を使うことなく、しかも、大きなマイクロバスに私たちだけといいう状況だったので、Airbnbの近くでおろしてもらうことができました。ドライバーさんに感謝です。

 

f:id:wakasaya-family:20211208132350j:image

 

この周回バスというのは、羽田空港、検疫所から出ているもので、陰性者のみ、利用することができ、一時間に一本出ています。無料です。空港内での書類検査で、誓約書に書かれた待機隔離場所の確認をされるのですが、その時に、周回バスを利用する場合は、詳細の書かれたプリントを、パス代わりにもらいます。それに、バスの乗り場案内と、周回する駅の名前が書かれています。

 

第3ターミナル、クロネコヤマト前のエレベーターで、一階へ行き、出口を出て右手側にバス乗り場があります。それまでは、周回バス待合場所として、椅子が置かれた場所があるので、そこで待ちました。

f:id:wakasaya-family:20211208133251j:image

夜も9時を過ぎていたので、お店は開いていませんでした。

 

もともと、ハイヤーを、予約するつもりでいたので、このサービスがあると知った時は、驚きました‼️安くても、ハイヤーは、2万くらいかかると思っていたので、食費代が浮いた〜❣️と、思い、嬉しかったです笑