Entries from 2019-05-01 to 1 month

お知らせです!Kids's Stuff Flea Marketのお知らせ

こんにちは。5月も終わりに近づいてきたのに、パッとしない天気の日がつづきますね。毎日、天気予報とのにらめっこで、すきを見ては、娘を近くの公園へ連れて行っています。 さて、今日は、お知らせです。 カルガリーに、日系のコミュニティーがあるのをご存…

親子で楽しめるイベント!Calgary Moms Trade Fair に行ってみよう!

Moms Trade Fair って、知ってますか? 主に、妊娠中のお母さん、赤ちゃんを産んだばかりのお母さん、夫婦、(もちろん、お父さんも大歓迎!)、小さい子供のいるご家庭、を対象としたイベントです。 どんな内容なのかというと、日本でもある、XXフェアー み…

これって、英語でなんて言うの!?シーン別!妊娠、出産で使う英単語と、例文

カナダにきて、妊娠して、英語もまだ分からない!こんな時、なんて言ったらいいの?っていう思いをしないためにも、シーン別、よく使う英語と、よく聞く英語、例文を載せておきたいと思います。 自分の覚書のようなものなので、もし、少しニュアンスの違うも…