親子で楽しめるイベント!Calgary Moms Trade Fair に行ってみよう!

Moms Trade Fair って、知ってますか? 

主に、妊娠中のお母さん、赤ちゃんを産んだばかりのお母さん、夫婦、(もちろん、お父さんも大歓迎!)、小さい子供のいるご家庭、を対象としたイベントです。

どんな内容なのかというと、日本でもある、XXフェアー みたいなものです。

大きな会場に、出展者のブース、または、テーブルがあり、そこで、物販や、情報、ビジネスの提供をしています。

 

さて、どんなサービスを受けられるのか、気になりますよね。

先月、旦那と、1歳の娘と、今年、新しく父親になる友人と一緒に、このイベントに行ってきました。そこでの内容をご紹介します。

 

入場料

大人$2、子供$1(このお金は、Calgary Food Bankに送られます)

  • フェイスペイント(カナダのイベントではテッパン!)
  • プリンセスとの記念写真(こちらもテッパン!)
  • イベント会社(子供の誕生日会のデコレーションや、会場手配)
  • デコレーション会社(誕生日会や、Baby Showerのデコレーションなど)
  • Photo Shops (特別なイベントや記念日、赤ちゃんの写真など)
  • 子供の服 (手作りの洋服や、よだれかけなど)
  • ベビー用品 (哺乳瓶や、マグカップ、離乳食用品など)
  • アクセサリーショップ(子供用ヘアピンや、ヘアバンドなど)
  • 授乳ケープ (地元のお店で売っているものや、ここでしか買えないものなど!)
  • キッチン用品
  • ボディーローションやクリーム (赤ちゃんでも使えるもの)
  • 生命保険会社
  • ホームセキュリティー会社
  • ヘルスセンター(整体や、マッサージ等)

など、こんな感じでした。

 

ちなみに、先着150名に、フリーサンプルや、ビジネス情報の入ったバッグを入り口でもらえます!

 

この他にも、カルガリーでは、いろいろな場所でMoms Trade Fairをやっていて、そこでも、同じようなサービスを受けることができます。もちろん、出展者も違うので、また違った情報を得ることもできます。娘が生まれる前に行った、BMO Centerでやっていたものは、子供の習い事や、教育関連の出展者もたくさんいて、勉強になりました。

 

www.calgarymomstradefair.ca

こちらが、リンクになります。次は、秋にあります。時間のある方は、行ってみてはいかがでしょうか!