Entries from 2020-04-01 to 1 month

40週で生まれました!

今から約3週間前、無事、女の子を出産しました! 40週目を迎え、予定日を数日過ぎての出産でした。予想していた通り、大きな女の子でした笑 (上の娘が37週で生まれて、小さかったので、予定日を過ぎて、お腹も重かったので、これは3キロ越えだろうと、…

二人目妊娠!上の子との過ごし方、一日のルーティーンをご紹介します!

パンデミックの影響で、旦那さんが一日中家にいます。娘の面倒を見てくれているのですが、今回は、パンデミック前の、一日のルーティーンをご紹介します。 7:30頃 娘、とぉるちゃんと起床 朝食 私は、目は覚めるが、見送ります。 9:30頃 私、起床。とぉるち…

出産時、病院に何を持っていく?おむつは持って行って!!

ここ1年で、自分の周りの友達の出産が相次ぎ、出産時の話をよくします。その中でも、ずっと気になっていたこと。 「私のお医者さん、出産時に何を病院に持って行ったらいいかなんて、教えてくれなかったよ」 という友達が多かったこと。10人いたら、9人…

37週で生まれると思ったけど…

前回のUpから、結構時間がたってしまいました。すみません。 今日は4月1日。エイプリルフールです。でも、今、そんなことも言ってられない状況にありますよね。 出産予定日は、来週。こんなにおなかの中にいてくれると思っていなかったので、前回経験しなか…