37週で生まれると思ったけど…

前回のUpから、結構時間がたってしまいました。すみません。

 

今日は4月1日。エイプリルフールです。でも、今、そんなことも言ってられない状況にありますよね。

出産予定日は、来週。こんなにおなかの中にいてくれると思っていなかったので、前回経験しなかった、下半身の痛みや、お腹が前回よりも大きくなっている状況です。しかも、お腹が大きくなるにつれて、横を向いて寝ていても、なかなか深い眠りにつけないからなのか、緊張型の頭痛が2週間くらい前から続いています。首の上の後頭部が、ズキンと痛くなるもので、どっちを向いて寝てもよくならなくて、枕を変えてみてもダメで、タイラノールを飲んで、その場をしのぐ生活を送っています。

 

パンデミックの影響で、旦那さんの職場も、テイクアウトオンリーになり、37週あたりで生まれると思ったので、そのあたりからお休みをもらっています。もちろん、生まれたら、育児休暇に切り替える予定ですが、いろいろと考えて、育児休暇を先に取るか、あとに取るか、考え物です。

とにかく、旦那さんが、一日中、娘の相手と、家事をしてくれているので、私はゆっくりした時間を過ごさせてもらっています。

 

さて、いつ、生まれるかなー?楽しみです。