Entries from 2021-12-01 to 1 month

隔離生活中に役立ったもの 子連れ帰国 絶賛自主隔離中!

日本も、日本海側は、大雪で、カナダは、何十年ぶりかの寒波で、体感温度-40越えとか、やばいですね。私は、ラッキーなことに、大雪にも、大寒波にも影響を受けていないであろう、透ちゃんの実家にいます。毎日、風は強いけど、晴天です。 今回は、私が、カ…

カルガリーから帰国した友達の体験談1

こんにちは。 クリスマスも終わって、もう、今年もあと数日。全く、そんな気がしないのは、私だけではないと思います。笑 今回は、今月頭、私たちの後に、カルガリーから、友人が日本に単身で帰国した時のことを、書きたいとおもいます。 では。 子の友達は…

日本に帰国 羽田空港からの移動手段

カナダ、アルバータ州からの帰国にあたり、ぎりぎり3日間の強制隔離をすり抜けることができました。翌日到着の人から、3日間の隔離がマストになり、帰国前は、ヒヤヒヤしながら過ごしていました。 羽田空港近くのAirbnbをとっていた私たちは、陰性者専用の、…

日本帰国に必要な書類❕❕ コロナ禍での子連れ帰国

先日、日本に帰国して、現在は、空港近くのアパートで、隔離生活を送っています。 今回は、カナダにいる間にできる、日本帰国に必要な書類たちを詳しく書いていきたいと思います。 ワクチン接種証明書のコピー カナダの陰性証明書 指定された日本の陰性証明…

羽田空港に到着予定の人必見❕❕コロナ禍で、帰国しました

これまた久しぶりの更新です。皆さんお久しぶりです。さぼっていました。ごめんなさい。 前回更新してから、数か月たっていますね。この間いろいろなことがありました。それはおいおい、アップしていくとして、今回は、コロナ禍での帰国について、私の経験を…