引っ越しました

お久しぶりです。

ブログ更新、さぼってました。すみません。

 

でもね、でもね、これだけ言わせてください。

 

実はこの1か月、カルガリー生活で、一番といってもいいくらい、期限の決まっている中でたくさんのことが同時に動いていました。それを、子供2人の育児をしながらしていたので、1か月が数倍の長さに感じるくらい、精神的に疲れました!!笑

 

何があったかというと、タイトルにもあるように、引っ越したんです。以前住んでいた家を、3月中旬から売りに出していたんですが、4月中旬に、売りに出し始めてから2回目の内見リクエストが。それが、当たったんです。笑 その人が買ってくれたんです。

 

ありがとーーーーー!!!

 

でも、ここからが本題。

その人も、今住んでいる家が売れて、4月末に、引き渡さなければいけないので、今すぐにでも入居できる家を購入したいとのことで、私たちに、4月末までに出てくれと。

おいおーい。この時点で、引き渡し日まで、2週間。

売却が決まったその日から、RentFasterを見まくり、連絡しまくり、本命を入れて3つ、内見をし、今の家に決めました。ここまでに3日かかりました。そこから、契約をするための申請をし、審査に通ってから、契約を結び入居日を決め、上の娘を友達に預けて、新居の大掃除をしにいき、メンテナンスの必要な場所を伝え、引っ越しの日時を決め、エレベーターを予約し、いざ大きいものを運ぶ引っ越しをし、荷物のアンパッキング…。

そして、やっと、引き渡し前日に、旧居の大掃除。

 

透ちゃんには、ほぼ、力仕事をまかせ、私は事務系をすべてこなしました。

家の契約者は透ちゃんでも、日中の連絡は私にしてほしいと、コンドのマネジメントに連絡したり。旧居の電気、ネット等の契約解除や引っ越し手続き。新居の電気会社の契約。旧居の保険の解約、新居の保険の契約、新居メンテナンスの連絡のやり取り。。。

 

いやいや、これ以上に、家の売却のことでの、リアルターや、弁護士とのやり取り、全て私がやってのけました。それをすべて透ちゃんに伝え、これをやってほしい、いつまでに、これを。という、やり取りしてました。

 

いやあー、疲れました。

すみません、ワタクシコトで。笑

 

書き溜めてた記事もあるので、少しずつあげていきますね。