コロナの予防接種してきました

先週、1回目を受けてきました!

私は、ダウンタウンにある、会場を選びました。今回は、会場の様子を、お話したいと思います。

 

Telus Convention Centerが、会場でした。入り口は8avenue 側。入り口に2人、人がいて、入る時に、アポイントメントはあるのか、それは何時かを聞かれました。その後、床の矢印に沿って進み、付けていたマスクを外し、消毒をし、新しいマスクを貰い、また消毒をして、オンラインで、セルフチェック完了の画面の確認をし、会場へ。

事前予約をする際に、携帯を連絡先にしていたので、AHSから、アポの2日前からリマインダーが送られてきます。送られてくるメッセージの中に、アポの4時間前から可能なセルフアセスメントのリンクがあり、そこからとんで、チェック完了の画面を出しておきます。

f:id:wakasaya-family:20210518000358j:imagef:id:wakasaya-family:20210518000406j:imagef:id:wakasaya-family:20210518000410j:imagef:id:wakasaya-family:20210518000414j:imagef:id:wakasaya-family:20210518000419j:image

会場内は、ご覧の通り、人がたくさん。色分けで振り分けされていて、一応、間隔は取れる感じ。ラインの先で、受付をし、席が空くのを待ちます。

注射を打つ前に、よくあるアレルギーの質問やらをされ、副作用反応の説明、その後の対処法など、プリントに書いてあることを繰り返してくれます。

打った後は、15分間、会場内にある待機場所で、反応をみて、退場です。

 

私個人の、打ってみた感想ですが、以前、インフルエンザの予防接種を受けた時に出た、作用と似ていました。打った場所が痛くて、腫れはしないものの、筋肉がキリキリと痛い感じ。とっさに、子供のこぼしそうなものを掴もうと、手を伸ばすと、

 

あーーいたい!

 

ってなる感じ。伝わるかな?笑

夜中に、寝ながら携帯見てて、携帯を持っていた手が疲れたから、ストレッチしようと思って伸ばしたら、いたーーい!

 

みたいな?笑  

 

翌朝には、痛みは無くなっていましたとさ!

 

2回目は、話に聞くと、一回目とは、また違った副作用反応があるとか、ないとか… 

 

乞うご期待‼️