冬到来!室内プレイグラウンドに行こう!

カルガリーも、毎日の最高気温がマイナスな日が目立ってきましたね。それもそうですよね、もうすぐ12月。雪マークの日も多くなってきて、外に出るのが億劫になっているママさんたち、いると思います。私も、その一人です。外が白いと、出たくありません。 雪国出身なのに…笑

 

子供も、1歳を過ぎると、体力もついてきて、体を動かさないと、夜の寝つきが悪かったり、お昼寝をしてくれなかったりという、経験のあるママさんも多いと思います。そういう時、どうやって体力を発散してもらったらいいのか、悩みますよね。さすがに、家の中を走り回らせるわけにもいかないし、というか、走り続けてはくれないし笑

カルガリーには、室内プレイグラウンドがたくさんあります。年齢で遊べるエリアが分かれているので、小さな子供のいるママさんの心配するような、大きな子供と同じ場所で遊ぶようなことはありません。今日は、私の知っている有料室内プレイグラウンドを3つ、紹介したいとおもいます。

 

Tree House Indoor Playground

http://www.treehouseplay.com/

カルガリーのNorthと、Southにあり、駅からも、歩けない距離ではないです。食べるところがとても広く、売店も広いイメージです。

 

Krazy Monkey

https://www.krazymonkey.ca/

Chinook駅から徒歩5分の距離にあるので、車がなくても大丈夫!バス停も目の前です。

 

KidzGo Calgary

https://www.kidzgoplay.ca/

去年出来たばかりの、新しいプレイグラウンドです。Heritage Drから、Costcoへ行く途中にあります。

 

私自身、KidsGoは、まだ行ったことがありません。Krazy Monkeyは、娘が1歳になるまで、よく行っていました。基本、1歳までは無料で、離乳食の持ち込み可能、家からバス1本で行ける場所だったので、よく行っていました。

 

室内プレイグラウンドへ行く時は、必ず靴下をはきましょう。離乳食以外の食べ物は、基本持ち込み禁止です。食べ物、飲み物はすべて、売店で購入してください。

あと、これは、個人的に意識していることですが、沢山の人が行く場所なので、当然、風邪をもらったりするケースがあります。私は、アルコール入りのウエットティッシュを持ち歩いたり、サニタイザーの小さいものを持ち歩いていて、娘にも、使わせています。時期的に、インフルエンザや、風邪の流行る時期なので、自主的に予防を心がけています。おすすめです。