歩き出すの、早いんですけど?!

タイトルの通り、下の子、生後14か月にして、すたすた歩いています。段差も登れます。滑り台の階段も登れます笑

 

歩き出す予兆があったのは、生後9か月頃。つかまり立ちを始めて、伝い歩きも始めていました。つかまるものがなくても、壁さえあれば、壁に沿って歩く。笑 壁に貼ってあった、上の子の作品を、壁につかまりながらビリビリ。。。笑

 

いやいや、ほぼ歩いてるじゃん笑

 

上の子の時は、歩き出したのが14か月位だったので、余裕ぶっこいてました。

 

下の子、何するにも、上の子よりも早い。。。

 

ベビーゲートを設置しても、足をかけて登ってこようとしたり、近くの公園に行けば、2歳からと表示されてる遊具に、怖がらずに立ち向かっていきます。上の子も、一緒に滑り台を滑れてうれしいのか、誘導してくれます。ブランコも、怖がらずに、楽しそうに乗っています。上の子がやる遊具に挑戦しようとして、できずに泣きだすこともあります。

 

歩く速度が日に日に早くなっている気がします笑 

 

成長が楽しみですねー