Netflixでジブリ上映開始しましたね!

先月末から、カナダのNetflixでも、ジブリ作品が観れるようになりましたね。火垂るの墓は、戦争ものだからなのか、ありませんでした。

 

オーディオは、日本語、英語、イタリア語、ヨーロッパのスペイン語、フランス語

字幕は、日本語、英語、イタリア語、スペイン語、フランス語

 

私は、悩みました。娘に日本のアニメを見せるべきか。

カナダにいるのだから、日本語よりも、英語に触れる時間を大切にしたい。

日頃から、私も、透ちゃんも、娘には、なるべく英語で話しかけるようにしています。そのおかげか、娘の話す言葉の半分は、自然と英語です。

 

が、私も、透ちゃんも、ジブリが観たい。。。

結婚する前、友達を家に招いて、一緒にジブリを鑑賞する会。をしていたくらい、私たちはジブリ好きです笑

 

ということで、英語でジブリを観ることにしました笑

 

物語の内容は知っているので、私たちにはオーディオが英語でも関係ありません笑

 

何作か、娘と一緒に見ましたが、娘にはまっているのは、【トトロ】です。笑

 

 

ちなみに、Netflixの作品で、ほかに娘がはまっているものは、

Paw Patrol、Pepa Pig、Coco Meron です。

 

Paw Patrolは、絵本もあるので、毎晩読んでいます。

 

 

毎日は見せてませんが、一緒に親子で見るのも、たまにはいいんじゃないでしょうか!