これは使える!と思った、お絵描き大好きな娘へのプレゼント!

10月に、2歳を迎えた娘の今のブームは、お絵かきです。とは言っても、紙の上に、ペンを持たせて描かせると、絶対にはみ出すので、持たせないようにしています。以前持たせて、数分目を話したスキに、ボールペンで壁にお絵かきをしてくれました。みなさん、意外と、ボールペンって、落ちないんですよ。テーブルとか、フローリングなら、マジックスポンジなどで、なんとか落とすことはできるんです。でも、何を使っても、壁に描かれた絵は、落ちませんでした…泣 

 

世の中には、同じ悩みを持った親御さん、絶対いるはずです。そこで、今回は、そんな、お絵描き大好きな娘に購入したプレゼントを紹介したいと思います!

 

1つ目は、これ。【LED Writing Table】

f:id:wakasaya-family:20191214011457j:image

見た目タブレットみたいだけど、ペンが付いているタイプの電子パット。色もカラフルで、真ん中のボタンを押すと画面が白紙に戻るタイプ。これ、めっちゃ軽いです!今のところ、画面のバグもなく、綺麗に使えています!

 

2つ目はこれ!【Water Wow!】

f:id:wakasaya-family:20191214011848j:image

f:id:wakasaya-family:20191214011851j:image

ペンの中に、水を入れて、絵をなぞると、色が出てくる仕組みです。出てくる色もにじむ心配はないし、水がペンからドバッと出てくることもないので、汚れる心配はありません!対象年齢は、3+ですが、うちの子は、1歳の時に使い出しました笑 

 

3つ目はこれ!【Water Drawing Mat】

f:id:wakasaya-family:20191214012238j:image

f:id:wakasaya-family:20191214012244j:image

おなじみ、水をペンに入れて描くタイプのものです。商品によって、水のペンの他、スタンプや、コロコロスタンプ、太さの違うパンなどついてくるものもあります。水なので、乾燥しているカルガリーでは、すぐに乾きます。うちの娘は、毎日これでお絵描きしています。

f:id:wakasaya-family:20191214012535j:image

娘作、ダディーだそうです笑

 

4つ目はこれ!【Mess Free】

f:id:wakasaya-family:20191214012708j:image

これが不思議なもので、この紙に付属のペンで描くと、そのペンの色が出てくるんです!しかも、色が発色するのはこの紙の上のみ!子供が誤って、テーブルや、カーペットの上に落書きをしても、色が出てこない!ということは、汚れないんです‼️ノートタイプの紙と、画用紙タイプとあったり、塗り絵のように、キャラクターが描かれているものもあって、用途によって使い分けられて便利です!うちは、この間、ペンで壁に描き描きされましたが、何も描かれてないかのように真っ白でした!

 

Amazonに、この4つ全て置いてあります!マットと、タブレット以外は、walmartや、super storeに売ってますよ!