カナダの夏は、紫外線に注意!おすすめの日焼け止めクリーム教えます!

 カナダの夏って、日照時間も長くて、子供には、沢山外で遊んでもらいたい!

 

と、ママさんたちは思っているはず。私もそのうちの一人です。笑 

 

でーもー

 

天気がいいのはうれしいけど、紫外線が気になる…。子供の肌って、大人よりもデリケートだから、SPFが高いだけのものって、子供の肌に合うのかな…?落ちにくくないのかな?てか、何が入ってるの!?とか、疑問持ちませんか?

 

そもそも、なんで、日焼け止めって子供のころから必要なんでしょうか。

 

それは、子供のころに受けた、紫外線の肌へのダメージは、大人になってからの皮膚ガンになるリスクを高めることになるからです。それだけではなく、紫外線をじかに受けることによって、DNAの染色体自体を壊してしまう恐れがあるのだそうです。これって、将来の子供の健康状態も変えてしまう恐れがあるっていう考え方もできますよね。

 

では、私のおすすめする、日焼け止めクリームをご紹介します。

 

f:id:wakasaya-family:20190625123015j:plain

Aveeno Baby Suncream SPF50

Aveeno商品は、私が普段から使用しているもので、娘がおなかにいる時も、ボディーローション兼妊娠線予防のために、使っていました。これは、とても伸びがよく、塗った後に白くなりません。持続性は80分と、少し短めなので、頻繁に縫ってあげないといけません。お風呂で軽くガーゼでふき取ってあげる程度で落ちるんですが、その反面、プールや水遊びに行く時には、向かないかもしれません。

f:id:wakasaya-family:20190625123149j:plain

Neutrogena Pure&Free Baby Suncream

特に肌が弱い子供におすすめなのが、この日焼け止めクリーム。National Eczema Accosiationが認めたクリームです。Eczemaとは、湿疹や、アトピーなどのことです。これも、持続性は80分と、短めです。

 

 

f:id:wakasaya-family:20190625123319j:plain

Thinkbaby SPF50

プールや、水遊びに行く時はこれ!水に強くて、落ちにくい。塗ったときに白くなるのが難だけど、すぐに肌となじみます。これも、持続性80分。

 

 

日焼け止めクリームは、実際に日にあたる15-30分前に塗っておくのがベストで、毎約2時間塗りなおすのが、おすすめなのだそうです。が、日焼け止めクリームのよって、塗りなおす時間は様々なので、きちんと表示時間が何分なのか、きちんと見てくださいね。

SPFの数字が高いからといって、必ずしも焼けないかと言ったら、そうではなく、SPFの少ないものでも、きちんとプロテクトはされるようになっているようです。数字にも惑わされないよう、注意してください。

 

カナダの夏至ももうすぐそこ!お子さんと、短い夏ですが、たくさんの思い出、つくってくださいね!