家族で楽しめる!カルガリーの夏のイベントを見逃すな!

カルガリーの夏って短いんですよね。7月でもヒョウが降る位、天気は安定していません。だからと言って、短い夏を楽しまない人がどこにいましょう!!

 

最近は、カルガリーの大きなお祭り、スタンピードがありましたね。天気の悪い日もありましたが、例年に比べたら、晴れた日が多かった気がします。私は、近所でスタンピードブレックファストが二日連日でやっていたので、家族でパンケーキを食べに行きました。スタンピードのメイン会場へは、人混みが嫌いなため、行きませんでした。笑

 

ということで、今回は、2019年 7月、8月の、私が独断と偏見で選んだ、ベビーカーを押して行っても大丈夫なイベントを、ご紹介したいとおもいます。興味を持った方は、ぜひ、行ってみてください!

 

Latin Festival 

7月19日(金)~21日(日)11時~21時

場所:228 8ave se オリンピックプラザ

カルガリーダウンタウン(オリンピックプラザ)で3日間にわたり、野外で行われるお祭りです。30を超える飲食店の出店から、ライブバンドの演奏、キッズエリアの充実など、沢山の催し物があります。会場が、スロープよりも、段差が多いため、もしかしたら、ベビーカーよりは、抱っこ紐のほうが、動きやすいかもしれません。ご参考までに。 

 

40th Annual Calgary Folk Music Festival

7月25日(木)~28日(日)

場所:Prince's Island Park

今年40周年を迎える、カルガリーフォークミュージックフェスティバル!世界15か国から71のアーティストが参加します。いくつかステージが設置され、フードトラックも来るので、食事をとりながら、音楽を楽しむことができます。会場には、グースがたくさんいるため、芝生上にグースの糞がたくさんおちています。敷物を持っていくことをお勧めします。

 

 

Taste of Calgary

8月8日(木)~11日(日)11時~21時

場所:200Barclay Parade sw オークレアモール周辺

入場料タダ!カルガリー市内のたくさんのお店が、出店する、食のお祭りです!ブースに仕切られて、お酒の飲めるエリアもあります!チケットを購入して、沢山の食べ物と飲み物を楽しみましょう!

tasteofcalgary.com

 

 

Chinatown Street Festival

8月17日(土)

場所:チャイナタウン

時間:11時~19時

ダウンタウンの3Ave沿い、チャイナタウン周辺でのイベントです。たくさんの露店で、食べ物、雑貨、など、沢山のものを売っています。

 

このほかにも、沢山のイベントが行われています。ベビーカーを押して、だと、少し人混みなど、気にしてしまうかもしれませんが、私は、日本よりもカナダのほうが、ベビーカーを押して、どこへでも行きやすいと思っています。思い切って、沢山のイベントに参加してみてください!