毎朝の、お見送りの儀式

産まれた頃から、かぁちゃん、かぁちゃん、そう言って泣きつかれ、ピタッと泣き止む場所は、私の腕の中だったのに、ここ一年、特に妹ができてからは、何をするにも、ダディーです。

 

うちの透ちゃんは、週2回の不定期のお休み以外の日は、大体10:30頃家を出ます。コロナが流行る前は、毎朝、「いってらっしゃい」と言えたのに、ここ最近は、全く言ってくれません。それよか、仕事に行く身支度を始めると、泣き始めます。抱っこをせがみ、あっちに行け、こっちに行けと、時間稼ぎをします。

今朝も、仕事着を着だした頃から、「ダディー、抱っこ‼️」と、せがみ、そこから時間ギリギリまでダディーから離れない笑 終いには、透ちゃんも、行かないと遅刻しちゃうので、私が、そこに置いてって笑 と、言うと、離れようとしないのを無理やりほどいて、床に丸くなって大泣きしている間に、出て行きました笑 その後は、玄関の鍵を開け、追いかけるのかと思いきや、扉を開けては閉めてを繰り返しながら、コンドの廊下に響く大きな声で、ダディー‼️と泣き叫ぶ笑 これ、きっと何も知らない人が聞いたら、私が虐待してるように聞こえて、通報されてたかも笑 と思うくらいでした笑 いゃー、朝から糖分摂らないとやってられませんよー。 今日も、結局、透ちゃんの出勤から15分以上泣き叫ばれ、下の子も一緒になって泣くという、お決まりの儀式を無事に終えました。その後は、youtubeを一つ見せて、落ち着いてくれたようです。

 

f:id:wakasaya-family:20201125070542j:image

 

どうやったら、スムーズに、透ちゃんを見送ってあげれるのでしょうか?