新米ママですが、ブログ始めることにしました。

日本語で子育て情報が知りたい!

 

こんにちは!はじめまして。カナダのカルガリーに住んでいる、新米ママの「トミー」です。ちょうど一年くらい前に、女の子を出産しました。

長い海外生活の中で、妊娠、出産を経験して、少しずつ、ママ友も増えてきている中で、気になったのが、日本人向けの子育て情報がないということ。毎日ぐーぐるさんに頼って英語の文章を読みながら、「これ、英語のわからないママさん、トトさん、ちゃんと伝わってるのかな?」「カルガリー来たばっかりのママさん、トトさん、困ってないかな?」なんて思いながら過ごしてましたが、やっぱり何かしたい!

ということで、このブログ始めました。カナダ生活10年以上で経験してきたこと、得たこと、かんじたことなど、このブログで発信していけたらなと思っています。また、カナダに限らず、少しでも海外で子育てをしている、ママさん、トトさんのお役に立てればなと思っています。

 

簡単に私のプロフィールを載せますね。

 

名前 トミー
出身地 新潟県の長野寄り
趣味 レストラン カフェ巡り、お酒を飲むこと、お酒に合ったつまみを作ること
仕事 大手ホテルで新人研修係(現在育休中)
好きな食べ物 松前漬
海外に行こうと思ったきっかけ いろんな国の人とお話ししたーい。と思ったのがきっかけです。